2005年11月13日

雑記 囲碁カフェ発見

 囲碁カフェというのは、話には聞いた事がありましたが、どこかよその国の事だと思っていました。しかし、東京の高田馬場にベンズカフェというところが有るようです。

 正確には、囲碁カフェというよりも、囲碁もできるカフェといったところのように見えますが、ヨーロッパ囲碁連盟の正式七段の方が講師で、囲碁教室(毎週日曜日)も開かれているとか。

 M.レドモンド九段が特別講師で行ったら面白いかもしれないですね。コーヒー一杯(お酒もあるようです)で囲碁が打てるそうなので、興味のある人は如何でしょうか?
 碁会所にも、こんなところがあったら面白いですが(それまでの固定客が来なくなってしまいそう(^^;)

 まぁ、逆に言えば一般的な碁会所との住み分けが出来て良いかも知れないですね。スターバックス等では割と有名みたいですから、そういった所で打ってみるとか。
posted by SeaChild at 15:07 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記| Edit
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9284781
×

