2005年12月11日

囲碁普及 院生のブログ2

 実は院生の人のブログというのは、案外ある様です。一見すると一般的なアマチュアの人が作ったブログと間違えてしまいそうですが、これまたひょんな事から知る事となった、院生の人のブログ

ibachan 一億への道

 おそらくは、ここが世で最初の院生のブログという事です。もっとも、今まで気が付かなかったのも、さもありなん。
 記事全体を見ると、院生のブログが立ち上がり始めたのも、最近の様です。その意味では梅沢由香里五段のブログがキッカケとなったのでしょうか?なにか面白い話のリーク(?)もあるかも知れませんね。

posted by SeaChild at 11:23 | Comment(2) | TrackBack(2) | 囲碁普及| Edit
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。

実はここのブログは最近始めたというだけであって
梅沢先生が始める前から別のブログをやっていたりするんです。
僕の場合ただ単にネットでブログが流行りはじめていたので始めたということですw
Posted by ibachan at 2005年12月11日 21:22
あの…僕、院生になりたいんですけど、
院生テストって何時なんですか?
今高2で…17です。
院生でいられるのも一年だけなんで…
知りたいんですッ!

Posted by 院生になりたいひと at 2006年11月01日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10517470

囲碁よろしくネットワークだよ〜淡路だ石田だ
Excerpt:  今日のNHK杯は淡路vs片岡の一戦であった。内容はクールな筈の片岡が武闘派淡路のペースに引き込まれて乱戦になり、黒番淡路が下辺の白の一団をコウがらみで攻めまくり、ついに白を召し取ったものである。その..
Weblog: 3210 あほうむ びぎゃn
Tracked: 2005-12-12 11:09

囲碁よろしくネットワークだよ〜ネット碁の敵を現実で
Excerpt: 脅迫:ネットでばかにされ、専門校生脅す 2容疑者を逮捕ー上野原署/山梨 【MSNニュース】 やった。やりました。やってくれました。 ネットゲームの「ハンゲーム」の囲碁をやっていて、対戦相手にバカにされ..
Weblog: 3210 あほうむ びぎゃn
Tracked: 2005-12-14 21:07
×

